体重100kg超デブからマッチョになった人の筋トレダイエット

「ダイエットが続かない...」「食事制限・糖質制限は辛い...」「色々試したけど痩せられない...」「病気の心配をせずに毎日を楽しく過ごしたい...」過去の自分と同じ悩みを抱えるあなたに正しいダイエットの知識やノウハウを提供します。

下半身デブから卒業!大根のように太い足をすっきりさせる方法とは!?

 こんにちは。
筋トレダイエットトレーナーのユダです。

 

あなたは

 

「生まれつき脚が太い」

「脚がパンパンで恥ずかしい」

「穿けるズボンがなかなかない」


こんな悩みはありませんか?

f:id:kintorediet3:20180323233242j:plain


実は僕も生まれつき脚が太く

太っていた時期は

「痩せている女子のウエストより太い」

と言われたこともあります....笑

 

これ、結構マジです。

脚を揃えて立つと横っ腹の出た

エストより脚が太かったです。


しかし努力によって

旬の大根のようにぶっとくて短い脚でも

スキニーズボンが履けおしゃれを

楽しめるぐらいには細くできたのです。

 

f:id:kintorediet3:20180324210002j:plain

 

そして脚が細くなったことで

相対的に上半身が目立つようになり

ガタイの良さが目立つようになりました。

 

僕がよく

 

「いい身体してるね」

「マッチョだね」

 

と声をかけられるようになったのは

脚が細くなってからです。

 

逆に言えば

いくら上半身が鍛えられていても

下半身が引き締まっていないと

バランスの良い身体になりません。



脚の脂肪をごっそりと削ぎ落とし

ぴっちりとしたスキニーを

おしゃれに着こなせるようになりましょう!


 鍛えると細くなるのは裏!?

 

脚を引き締めるためには

太ももの前の筋肉(大腿四頭筋)よりも
裏の筋肉を鍛える必要があります。

 

いわゆるハムストリングスですね。

 

これは筋肉の構造の問題です

 

大腿四頭筋は鍛えると

肥大化しやすいのです。

 

つまり表ばかり鍛えても

脚はなかなか細くなってくれません。

 

ただし代謝を増やすには有効ですし

初心者がやっていきなり太くなることは

ないので安心してください。


一方でハムストリングス

鍛えることで脚全体を引き締め

さらにはヒップアップ効果もあるため

鍛えるとスタイルがよくなるのです。

 

ヒップアップは女性が喜びそうな言葉ですが

かっこよく痩せるには大切な要素となります。


ではハムストリングスの鍛え方を

見ていきます。

 

①スクワット

 

スクワットもフォームを変えると

ハムストリングス

効かせることができます。

 

こちらが通常のスクワットです。

 


 

 

ハムストリングスに効かせるには

膝を前に曲げず

尻を深く落とす必要があります。

 

卒業式の時のような

綺麗な起立と着席を

ハムストリングスを意識してやると

効いている感覚がわかると思います。

 

②レッグカール

 

f:id:kintorediet3:20180324213314j:plain

 

こちらは

 

マシンなので軌道が固定されていて

初心者でも効果的なトレーニングをしやすい。

 

という利点があります。

 

ジムでトレーニングする際は

取り入れてください。

 

 あなたが今すぐすべきこと

 

あなたが今すぐすべきことは

 

ハムストリングスを意識して

スクワットを10回です。

 

膝が前に出ないよう

横向きになって

鏡を見ながら行いましょう。