体重100kg超デブからマッチョになった人の筋トレダイエット

「ダイエットが続かない...」「食事制限・糖質制限は辛い...」「色々試したけど痩せられない...」「病気の心配をせずに毎日を楽しく過ごしたい...」過去の自分と同じ悩みを抱えるあなたに正しいダイエットの知識やノウハウを提供します。

ハリボテボディはカッコ悪い!おろそかにしがちな○○を鍛えよう!

こんにちは。

筋トレダイエットトレーナーのユダです。

 

今回は

 

皆がおろそかにしがちな

逆三角形の身体を手に入れる上では

欠かせない筋肉についてのお話です。

 

この部位を鍛えることで

 

・一目見ただけでマッチョとわかる

 逆三角形のボディになれる

 

・姿勢が改善され

 猫背や腰痛が治る

 

・ウエストが引き締まり

 腹筋も割れやすくなる

 

などの特典が盛りだくさんです。

 

逆にこの部位をおろそかにすると

ボディラインがはっきりせず

せっかく胸板や腕が鍛えられていても

ハリボテのような身体になってしまいます。

 

さらに姿勢が悪いままでは

「暗そう」「不健康そう」

というイメージが付きまとい

女性にも敬遠されてしまいます。

 

そうならないためにも

あなたはこの部位を鍛えて

素人と差をつけましょう!

 

そして女子に「男らしい良い身体」

と思わせるようなモテボディを

手に入れてください!

 

f:id:kintorediet3:20180323233316j:plain

 

 なぜこんなにメリットがあるの?

 

鍛えるとこのようなたくさんの特典がある

お得な筋肉はズバリ

 

背筋です。

 

背筋は主に

 

僧帽筋(上部:首の付け根あたり)

広背筋(真ん中)

脊椎起立筋(下部:腰のあたり)

 

この3つの部位に分かれています。

 

広背筋を鍛えることで

背中が広がり逆三角形の身体に

近づくことができます。

 

これは広背筋が文字通り

鍛えると横に広がる筋肉だからです。

 

そして脊椎起立筋を鍛えることで

上半身を支える力が強くなり

姿勢が良くなります。

 

さらにはウエストを後ろから引き締め

より引き締まった細いウエストを

手に入れることがとができます。

 

では鍛え方を見ていきます。

 

デッドリフト

 

あなたもおなじみBIG3

デッドリフトです。

 

こちらは背筋全体に効きますが

主に脊椎起立筋に強く効きます。

 


 

 

②ラットプルダウン

 


 

 

本当は懸垂をやっておけば

背筋は勝手につくのですが

体重が重い人はなかなかできません。

 

代わりにこちらの種目で鍛え

痩せることができたあかつきには

懸垂で鍛えていきましょう!

 

 あなたが今すぐすべきこと

 

あなたが今すぐすべきことは

 

このブログをブックマークすることです。

 

「ダイエットが辛い」

「筋トレのモチベが上がらない」

「これどうするんだっけ?」

 

そんなときに

僕の記事を見直してください。

 

一緒にがんばりましょう!

 

f:id:kintorediet3:20180324223010j:plain