体重100kg超デブからマッチョになった人の筋トレダイエット

「ダイエットが続かない...」「食事制限・糖質制限は辛い...」「色々試したけど痩せられない...」「病気の心配をせずに毎日を楽しく過ごしたい...」過去の自分と同じ悩みを抱えるあなたに正しいダイエットの知識やノウハウを提供します。

「ダイエットが続かない」「今度こそ痩せたい」というあなたへ 〜自己紹介〜

 

 はじめまして!

 

このブログを執筆している”ゆーだい”と申します。

 

普段は大学に行きながらフリーランスとして活動しています。

 

具体的にはダイエットのサポート事業と

パーソナルトレーナーをやりつつ、

企業や知り合いから案件もらってこなしています。

 

 

 

  • 全然痩せられない
  •  太っているせいで悩みが絶えない
  • 人生に絶望している

 

f:id:kintorediet3:20180810120410j:plain

 

そんな人の人生に

少しでも影響を与えられたらいいな、

と思って活動しております。

 

f:id:kintorediet3:20180427191715j:plain

 

ここから先は今までの人生をつらつらと書きますが

ぶっちゃけここまでで十分なんで

僕に興味ある人や暇な人は読んでみてくださいな。

 

1998年8月26日


爆誕。
生まれた時から4000gぐらいのデブだったらしい。

 

デブるべくしてこの星に生まれてきた。

 

0歳〜3歳


おばあちゃんっ子だった僕はおばあちゃんに

盛大に餌付けされてデブ街道まっしぐら。
色々美味しいもの食べさせてもらいました。

おばあちゃん今も大好き❤️

 

4歳〜6歳


5歳ぐらいでなにかの拍子に測ったら

28kgだったのは覚えてる規格外デブ。

まあ、幼稚園に入学した頃からくそデブだったけど。

 

だってママの飯うまいし。
ばあちゃんめっちゃお菓子買ってくれるし。

 

ちなみにお遊戯会の写真とか見てたら

その頃から脚が幼稚園の先生より太かったわ。

 

6歳〜12歳


生まれてこのかたずっとデブ。
兄がやっていたからという理由で少年野球チームに入るも

一瞬でスポーツは向いてないと悟る。

 

ちなみに野球の合宿で全員目をつぶり

 

「本気で優勝を目指してやって行きたい奴」
「楽しくやりたい奴」

 

と手を挙げさせられたのだが

「楽しくやりたい」に手を挙げたのは僕だけだったらしい。

他にも絶対いただろ裏切りやがって( 'ω')

...と今でも若干根に持っている。

 

13歳〜15歳


野球が嫌で小学校卒業と同時にやめる。
教育によりすでに「何かスポーツをしなくては」

という強迫観念に駆られていた少年は柔道を始める。

 

めっちゃいい先生がいてその人に惚れ込んで始めたのだが

その先生が転勤してからはヤサグレた。

 

結局最後の試合も1年生に負けた気がする。
向いてないんだよスポーツ。

 

なお中学卒業の頃には体重80kg。
受験失敗して激太りしたんですよね。

もともと75kgくらいあったんですけど。

 

これからようやく人生が変わり始める。
ぶっちゃけ大学行くまで人生つまらなかった。

くすぶってた自分が悪いんだけど、、


16歳
帰宅部のインキャに成り果てる。
気づいたら体重100kg超に。
家族に健康を心配される。

 

ある日、兄貴に強制的にジムに連れて行かれる。

太ってる時って周りがみんな敵に見えるよね。
サバンナに放り込まれた豚の気分だったわ( 'ω')

 

でも2ヶ月やっただけで3kg痩せて
「筋トレってワンチャンあるんじゃね?」って思った。

 

17〜18歳(高校3年生)


せっかく波に乗りかけた筋トレを放置して勉強に励む。

勉強だけは昔から割とできたので

受験期に適当に頑張って返さなくていい奨学金をゲット。

 

18〜19歳(大学1年生)


「大学デビューしなきゃ一生彼女できないじゃん!

痩せてカッコよくならなきゃ!」

と思い立ってダラダラと筋トレを始める。

 

この時の自分にアドバイスをするなら
「デブでもマッチョでもモテるかはお前次第」
と言いたい。猛烈に。

 

そうして僕も恋をしたわけであります。

今までの人生で女の子に免疫ないんで

コロッと好きになっちゃったわけであります。

んでもってサクッと振られちゃったわけであります。

 

ですがその子が良い言葉をくださった。


「来年までに筋肉つけて

腹筋バキバキになったら一緒に海に行こう」、と。

 

もうこれはやるしかないと思ったわけで

そこからは研究に研究を重ねて

ダイエットマスターになったわけです。

 

アメリカに短期留学していたのですが、

英語の勉強がてらに読んだ筋トレに関する

雑誌のおかげでめっちゃ知識が入ってきました( 'ω')

 

19歳〜
筋トレ最高!大学はツマンネってなってた。

そんな時期に突然お誘いのラインが!

女の子からではなく高校の時の親友(男)でした。

 

その子はそれはそれはたくましい子で、

「俺は大学行かないでビジネスの世界で生きていくわ」

っていう言葉を言い残して音信不通になっていました

 

(その子が忙しくて連絡とってなかっただけで、

もっと言うと何回かは会ってた)

 

なんと彼、成果を上げてこれから会社を立てるらしい!

 

「めっちゃ羨ましい!」

って言ったら

 

「ゆーだいもやればいいじゃん」

って言われたので

なんやかんやでそういう世界に足を踏み入れました。

 

やってみてわかったことは

よくネットやツイッター
「すぐに月収100万」

 

とか

 

「誰でも楽に不労所得

とかあるけどあんなのハゲの戯言です。


めっちゃやってるのに最初の方は

成果が全然出ない。

マジでハゲそうでした。

 

僕は最初の2ヶ月ぐらい無収入で

おばあちゃんにお小遣いもらってた。

ありがとうおばあちゃん。

 

まあ、人と会ったり、

アドバイスしてもらったり、

お偉いさんに餌付けされるうちに

なんだかんだで収益を上げられたわけでございます。

 

めでたしめでたし👏

 

 

というわけで割とグダグダと自己紹介してまいりました。

外だと繕ってるところもあるのですが、僕の素はこんな感じです。

いつか認めてくれる人がいたらいいな〜