体重100kg超デブからマッチョになった人の筋トレダイエット

「ダイエットが続かない...」「食事制限・糖質制限は辛い...」「色々試したけど痩せられない...」「病気の心配をせずに毎日を楽しく過ごしたい...」過去の自分と同じ悩みを抱えるあなたに正しいダイエットの知識やノウハウを提供します。

【ボディビルダー式】栄養摂取のマル秘テクニックを紹介!

こんにちは。

筋トレダイエットトレーナーのユダです。

  

今回はボディビルダーも意識している

『マクロ栄養素』についてお話しします。

 

  • 食事を改善したいがどうすれば良いか分からない
  • 痩せるまでのイメージができない
  • 健康に痩せなければ意味がない
  • だらしない身体で自信が持てない

 

f:id:kintorediet3:20180223184323j:plain

 

こんな悩みを抱えるあなたでも

この知識をダイエットに取り入れることで

 

自分はこれをやっているから

必ず痩せることができる」

 

と自信を持ってダイエットに

取り組むことがでるようになります。

 

今まで失敗したダイエットを

思い出してみてください。

  

あなたはおそらく

それらのダイエットの痩せる仕組みを

完全に説明することはできないはずです。

 

  • なぜ痩せるのか分からない
  • 成果が出るか分からない

 

こんな状態のまま

先の見えないダイエットを

したくないですよね?

 

f:id:kintorediet3:20180302180244j:plain

 

モチベーションを上げて

ダイエットを続けるためにも

ダイエットについての

具体的な知識をつけることが必要です。

 

 ボディビルダーはダイエットのプロ!

 

あなたは記事の冒頭で

こう思ったかもしれません

「なぜボディビルダー?」

 

マッチョの彼らにはダイエットは

必要ないもののように思われますよね。

 

f:id:kintorediet3:20180302161055j:plain

 

しかしあのように筋肉を魅せるには

体脂肪を極限まで落とす必要があるのです

言わば、彼らはダイエットのプロ!!

 

その道のプロが実践する方法ですから

効率的で効果は確実なものです!

 

 マクロ栄養素とは?

 

マクロ栄養素とは

 

『タンパク質』

『炭水化物』

 『脂質』

 

この3つの栄養素のことです。

食品の裏でカロリーと一緒に

載ってるやつですね。

 

f:id:kintorediet3:20180430171528j:plain

↑こんなやつ

この記事を読んだ後に

見返すとゾッとするかも...笑

 

そしてこの3つのうち

最も大切なのが『タンパク質』です。

 

f:id:kintorediet3:20180302190825j:plain

 

タンパク質

筋肉の元になります

つまり筋肉を増やすあなたにとって

もっとも重要な栄養素になります。

 

1gで4キロカロリー

 

次に『炭水化物』です。

 

f:id:kintorediet3:20180302191113j:plain

 

こちらは糖質+食物繊維のことです。

主なエネルギー源となります。

 

1gで4キロカロリー。

  

炭水化物を制限する

ダイエットは非常に多いですが

筋肉を増やす場合は摂る必要があります。

 

それは炭水化物によって

筋肉の合成が促されるからです。

 

また筋トレをする上で

エネルギーが足りないと

効果がなくなってしまいます。

 

炭水化物=悪

というわけではありません。

 

最後が『脂質』です。

 

f:id:kintorediet3:20180302191207j:plain

 

脂というイメージから

不要なものだと思いがちですが

こちらも重要な栄養素になります。

 

脂質のみ1gで9キロカロリーです。

 

ただし脂質については

スイーツや菓子パンからではなく

アボカドや魚の脂など

良質な脂質を摂る必要があります。

 

上の写真が

良質な脂質の例になっています。

 

これら3つの栄養素を

バランスを考えて摂ることで

痩せる体質をつくり出すことができます!

 

 今すぐ計算しよう!

 

実際にどのくらいの量を

食べればいいかを計算していきます。

 

ここであなたにお願いです。

 

前回の記事でメモをした

一日の消費カロリーを見ながら

一緒に計算してください。

 

そしてその内容を

同じ場所にメモしてください!!

 

ここでは

1日の消費カロリーが2000kcal

体重100kgの人をモデルとします。

 

①必要なタンパク質を出す

 

筋肉を増やすには

『体重×2gのタンパク質』

必要になります。

 

今の体重で計算すると

とんでもない量になってしまうので

自分の理想の体重(目安は現体重-20kg)

を2倍にしてください。

 

体重100kgの人は

理想体重80kg×2gで1日に160gのタンパク質が

必要になります。

  

タンパク質は1gで4kcalなので

140×4で560kcal。

 

②脂質の量を決める

 

脂質は1日の消費カロリーの

25%にします。

 

例えば

消費カロリーが2000kcalの人は

500kcalの脂質を摂ります。

 

脂質は1g9kcalなので

500÷9で一日約55g以内にします。

 

③残りを炭水化物に

 

1日の消費カロリーから

タンパク質と脂質のカロリーを

除いた残りが食べてもよい炭水化物です。

 

モデルケースでは

2000kcal から

 

560kcal(タンパク質)

500kcal(脂質)

を引き

 

940kcalが炭水化物です。

 

炭水化物は1g4kcalなので

245g食べることができます。

 

ご飯茶碗1杯(150g)が約250kcal

なので3杯とちょっと食べれます。

 

炭水化物については

初めは多めに食べてしまっても大丈夫です。

 

ただしタンパク質については確実に

規定の量を摂ってください。

 

もう一度言いますが

自分のマクロ栄養素の数値を

メモしてください。

  

今までのダイエットとは違い

やや複雑なものかもしれません。

 

しかしこれが最も確実な

一歩となっているのです。

 

断言します

あなたは今確実に変わり始めています!!

 

f:id:kintorediet3:20180302202130j:plain

 

今日の食事から

変えていきましょう!!