体重100kg超デブからマッチョになった人の筋トレダイエット

「ダイエットが続かない...」「食事制限・糖質制限は辛い...」「色々試したけど痩せられない...」「病気の心配をせずに毎日を楽しく過ごしたい...」過去の自分と同じ悩みを抱えるあなたに正しいダイエットの知識やノウハウを提供します。

脂質=太るは間違い!?痩せたいなら○○を摂れ!

こんにちは。
筋トレダイエットトレーナーのユダです。
 
あなたは

 

「なかなか痩せられない」

「どう食生活を改善すればいいか分からない」

「筋トレの結果がなかなか出ない」

 

こんな悩みを抱えていませんか?

f:id:kintorediet3:20180315233804j:plain

 

今回はそんなあなたに

 

かっこよく健康的に痩せるために

食生活を改善するにあたって

必要不可欠な「脂質」の話

 

をします。

僕のダイエットメソッドにおいて

食事制限は必要ありません。



ライザップと違って

炭水化物も食べることができますし

今までのようにストレスを

溜めることもなくなるでしょう。



しかし

健康になるため

モテる身体をつくるためには

食生活の改善が必要となります。

 
もし痩せたとしても

 

  • 余った皮がブヨブヨ
  • 体重だけ落ちて見た目は変わらない
  • 体調を崩しやすくなる
  • ストレスを溜め込んでリバウンド

 

こんなことになったら

ダイエットに成功したとは

言えませんよね。



そうならないためにも

あなたは食事の質を上げて

健康的に痩せる必要があります。


そうすれば

 

贅肉が取れて筋肉が程よくついた

女子ウケ抜群の身体を手に入れるのみならず

うつ病生活習慣病とは

無縁の楽しい毎日をおくることができます。

 

f:id:kintorediet3:20180320164349j:plain

 

 『脂質=太る』は大きな間違い!

 

あなたは脂質について

どんなイメージを持っていますか?


「脂質をとるとそのまま体脂肪になる」

「カロリーが高くて太るもの」

「不健康だからあまり摂らない方がいい」


このように

『脂質=悪』

というイメージの人が多いと思います。

たしかに

油ギトギトの料理や

脂肪分たっぷりのお菓子は

不健康で実際に太ります。


その一方で

魚の油に含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)

EPA(エイコサペンタエン酸)

のように


摂取すると健康になることができる

『良質な脂質』も数多く存在するのです。


またビタミンの吸収を促進し

筋肉をつけるホルモンの元となるなど

脂質は必要不可欠です。

 

またダイエットにおいても

単純なカロリーだけではなく血糖値や代謝など

健康には様々な要因が絡み合っています。


国立衛生研究所の研究でも

 

食べる量が同じでも

炭水化物より脂肪の摂取量が多い人のほうが

1日あたり100カロリー以上多く消費する。

ということが明らかになっています。

 

また健康に痩せられると話題の

シリコンバレー式ダイエットでも

良質な脂質を摂ることが推奨されています。

 

(美味しいものをたくさん食べるのが

大好きなあなたにはオススメできませんけどね。)

 

このように

良質な脂質を摂取することで

様々な嬉しい効果があるのです。

 

f:id:kintorediet3:20180320183522j:plain

 

 どんな脂質を摂ればいい?

 

①フィッシュオイル

 

f:id:kintorediet3:20180320183054j:plain

フィッシュオイルとは魚の油の中に

含まれているDHAEPAが摂れる

サプリメントのことです。


もちろん魚をたべてもいいのですが

サプリメントの方が安くて手軽なので

おすすめです。

 

②ココナッツオイル

 

f:id:kintorediet3:20180320183134j:plain

 

ココナッツオイルの脂質には

 

「すぐにエネルギーになる」

「腹持ちがよくなる」

代謝が上がって体脂肪が落ちやすくなる」

 

などダイエットに嬉しい効果が盛りだくさんです。

 

③アボカド

 

f:id:kintorediet3:20180320183225j:plain

 

アボカドには良質な脂質が含まれています。

悪玉コレステロールを減らす効果があり

腹持ちも良いのでダイエットに向いています。

 

④ナッツ

f:id:kintorediet3:20180320183312j:plain

 

ナッツもアボカドと同様です。

 

ただし小さいのでついつい

食べ過ぎてしまうことがあります。

 

量には注意しましょう。

 

⑤卵

 

f:id:kintorediet3:20180320183353j:plain

 

特に火を通すとゆっくりと消化され

空腹感を感じづらくなります。

 

また卵はたんぱく質も豊富なので

まさにダイエットをする

あなたに最適な食品のうちの一つです。


おなかが空いてしまった時は
間食に食べるのもおすすめですよ。

 

 あなたが今すぐすべきこと

 

 あなたが今すぐすべきことは

 

自分が摂ることのできる

良質な脂質を考えることです。



好き嫌いは人それぞれですが

良質な脂質は全員に必要です。


まずはあなたが実際に摂ることができる

良質な脂質を知ることが第一歩となります。


「この食材=健康にいい」

というイメージが生まれれば

あなたはきっと食生活を改善し

健康に痩せることができます。

  
逆に今の食生活のままでは

誰もが羨望の目で見るかっこいい身体に

近づくことはできません。


痩せることができたとしても

皮がブヨブヨに伸びきり

不健康で悩みが絶えないまま

また太ってリバウンドしてしまうのです。

そうならないよう小さなことから

行動に起こすことが

成功への近道です。

 

今すぐに

 

自分が摂ることのできる

良質な脂質を頭の中でイメージしましょう。

f:id:kintorediet3:20180320203532j:plain